FC2ブログ

妖艶なる吸血

淫らな吸血鬼と倒錯した男女の織りなす、妖しいお伽噺・・・

【コラボ作品】 邂逅―――吸血5夜目 晴美――― 誕生の経緯

2014年08月23日(Sat) 13:16:59

【はじめに】
こないだね。
pixivにアカウントを作ってみたのよ。(身のほど知らずに・・・ ^^;)
載せたのはおもにココで描いたような絵たちなんですけれど。
そしたらね。
すご~くそそられる、一群の絵たちが、いたのです。
セーラー服を着た女学生が、闇夜のなかで吸血鬼に襲われて、つぎつぎと血を吸われてゆくの。
おうかがいして、作者のかたに訊ねてみたら。
「殺生は嫌いです」とのこと。
そうすると・・・共存路線? ^^
なんて考えつつも、お互いにコメのやりとりをしていたら。
8月7日にここに載せた、「頼むから」のビジュアル版に、反応してくださって。
仰るではありませんか。

お名前と私の投稿イラストへの感想の表現力の高さから、
そうじゃないかなぁと思っていましたが。
やっぱり「妖艶なる吸血」の作者先生ですね。
さっき久々にそちらに行って、同じ短編がありました。
(原文どおり)

ええ~っ?私って、有名人?(^^;)  (違)
きけば、小説はふだんあまり読まないかたなのに、私んとこには「たまに、チョクチョク」見えられていたのだとか。
「どうも私んとこのテイストと似ているなあと思っていました」と申し上げましたら、

私の投稿イラストには「柏木文学」の影響を多分に受けてるので、
まあ、自然と似てしまいますな ^^;
(これまた、原文どおり)

という、なんとも頼もしいご回答。

いや、名画なんですよ。これがじつに!
セーラー服の女学生が吸血されているという画題を持つ絵って、意外にないんですよ。
それを差し引きしても、迫られる少女たちの迫真の表情とか、
生き血を吸い取られてゆくときの、無念そうな顔つきとか、
だんだんと快感を注入されて、表情に微妙な翳りを帯びてくるところとか、
じつによく描けているんです。
吸血鬼氏が、〇スフェラトゥみたいな血の気の失せたスキンヘッドというのが、またよろしい。
(^^)

それで、思い切ってお願いしてみました。
貴男の絵に詞書をつけさせてもらえませんか?

快諾をいただけました! \(^o^)/

と、いうわけで。
いままで類例を見ない、名画&柏木ワールドのコラボ作品が生まれることとなりました。

あ。

ずいぶんと、長くなってしまいましたね。 (^^ゞ
本編は、記事を改めて掲載します。

ちなみにこの作品は、pxivにおける小生のサイトに同じ内容のものが掲載されています。
おひまでしたら、探してみてくだされ。^^
前の記事
【コラボ作品】 邂逅―――吸血5夜目 晴美―――
次の記事
うーむ・・・

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://aoi18.blog37.fc2.com/tb.php/3079-4fd5a34a