FC2ブログ

妖艶なる吸血

淫らな吸血鬼と倒錯した男女の織りなす、妖しいお伽噺・・・

【ニュータウン情報】 花嫁一人に、二人の夫――急増する”重婚式”

2015年04月11日(Sat) 17:41:08

市内最大の結婚式場、「寿ホール」で、新婦1人、新郎2人という、いっぷう変わった結婚式が行われた。
新郎は花田貴之さん(28)と熊石勝平さん(57)、新婦は貴之さんの妻、美穂子さん(26)。
(いずれも仮名)
もともと夫婦であった花田夫妻の家に、熊石さんが同居するという。
「重婚式」とよばれるこうした結婚式は、近年急増しているといわれる。
市には正式なデータは存在しないが、「寿ホール」だけでも、平成××年度以前には平均して2~3件だったものが、一昨年度は8件、昨年度は15件。今年度になってからは早くも、花田夫妻と熊石さんのケースで7件を数えている。

過疎化が進むこの街では、かねてから嫁不足が問題となっている。
特に高齢化の進む職人町では、問題は深刻だ。
「跡取りがいなければ技が絶える」という危機感のもと生まれたのが、この「重婚式」。
もともと夫婦であったカップルの奥さんと独身男性とが性交渉を持つことで、二世の誕生を期待することができるという。
もちろん当初の夫婦と独身男性との間には信頼関係や愛情関係がなければならず、普通の夫婦以上に相互の信頼や愛情が重視されるといわれている。

花田さんは三年前、仕事の関係で都会から美穂子さんを伴って転入。その年に参加した懇親パーティーで熊石さんと出会い意気投合、夫婦での交際はその三か月後にスタートした。
「最初は戸惑ったんですよ。ボクだって妻を奪われたら困りますからね」
いまではにこやかに語る花田さんにも、悩みはあった。毎晩のように繰り返される夜這いに、とうとう美穂子さんが”陥落”。
「最初はすごく強引で、暴力的で・・・ほんとうにどうしよう?って思ったのですが」
と語る美穂子さんはある時、熊石さんにこう訴える。
「主人は弱虫かもしれないですが、私にとって大切な人なんです」
「このひと言が、三人の関係を変えましたね」というのは、熊石さん。「なんとかご主人とも共存できないものか」。
熊石さんの提案した”重婚式”には、むしろ貴之さんのほうが積極的だったという。
「お互い相手を立てるというところで、和解が可能かなって思ったんです」
夫から彼を受け入れるよう説得を受けた美穂子さんも、決心を固めた。翌日の夜熊石さんが現れたとき、貴之さんは目のまえで美穂子さんと愛情行為を交わしてほしいと申し出た。
「一発・・・でしたね。はい、文字通り」美穂子さんはその夜の記憶を、あっけらかんと笑いながら回想する。
「主人、いえ、貴之が昂奮しちゃったんです。熊石もいつも以上に張り切ってくれて・・・これなら三人でやっていけるかなって感じました」
二人が愛し合うところを目の当たりにすることになった貴之さんも、最愛の妻を熊石さんと共有することに同意。
親族の一部には反対するものもあったが、二人は強引に押し切ったという。
「熊石さんが美穂子を押し倒した時の強引さに比べれば、どうということもないんですよ」
重婚式に出席した貴之さんの母美恵子さんもまた、一人息子の嫁が息子以外の男性を受け入れるというこの宴席の席上で、地元の男性に見初められ、いまでは夫の同意を得て、地元の老齢男性の”老いらくの恋”を受け入れているという。
「三人が三様に幸せになる。こういう男女関係のあり方が、もう少し公認されてもいいのではないかと思いますね」

地元でも格式の高い家では、「どちらの男性が父親なのか確定できなければ、うちの後継ぎとは認められない」というところもあるが、「子作りをするセックスをする時期を意識している重婚家族もあり、共存は可能」とする専門家もいる。
そうした家のあるじが重婚を望んだ場合には、最初の結婚で生まれた子供が大きくなった夫婦がターゲットになると言われている。
花田さんの家では、そのあたりはむしろ達観しているという。
「どちらの種だったとしても、美穂子の子供であることには変わりはない。愛情をもって育てます」
貴之さんの返事はきっぱりとしていて、むしろ清々しささえ漂わせる。

二度目の装いとなるウェディングドレス姿の花嫁と両側から支える二人の花婿は、嬉々として家路をたどった。
今は夜這いを受け入れているだけの夫たちもやがて、妻の恋人との共存をこうした形で容認する人々が、今年も多く生まれそうである。

注意:登場人物の氏名は、いずれも仮名です。
前の記事
三人の少年とその家族
次の記事
時事ねたは、やらないことにしているのですが。

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://aoi18.blog37.fc2.com/tb.php/3145-320d2d1c